僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。

2010年1月に発売になる早川書房の本
暫く、新型インフルエンザで臥せっておりました。
おっさんは罹らないものだと高を括っていたら、バッチリやられました。

とりあえず、1月上旬から中旬にかけて、早川書房から発売になる本です。

【単行本】

●『螺鈿の四季』ロバート・ファン・ヒューリック 〈ハヤカワ・ミステリ1832〉
出張帰りに副官とともに身分を隠して地方都市に立ち寄ったディー判事だったが、そこでも奇怪な失踪事件に遭遇する。
お忍びの判事が見せる名推理とは? ついにシリーズ全長篇作品の新訳刊行完成。

●『拮抗』ディック・フランシス&フェリックス・フランシス 〈ハヤカワ・ノヴェルズ〉
〈競馬シリーズ〉ブックメーカーを営むネッドの前に、死んだはずの父親が現われ、金を返せと迫る男に殺害された。
さらに、父親の持ち物を探す別の男が出現する。父はいったい何をしていたのか?

●『マーシイ』トニ・モリスン 〈トニ・モリスン・コレクション〉
十七世紀のアメリカを舞台に、若い奴隷の女性フローレンスの壮絶な生涯と自由な黒人の鍛冶屋との激しい恋を
描き上げる、ノーベル賞作家の最新長篇。《ニューヨーク・タイムズ》紙のベストブック。

●『後藤さんのこと』円城 塔 〈想像力の文学〉
同僚の後藤さんの考察が宇宙創成の秘密に至る4色カラーの表題作ほか、〈早稲田文学〉から〈SFマガジン〉まで
現代文学の最先端で試みられた、面白くてためにならない、でもなぜか心地いい言語遊戯6篇。


【文庫】

●SF『星間復讐者』マール&ダールトン 〈宇宙英雄ローダン・シリーズ368〉
アフィリカー政府の独裁者カサルは、OGNのポルタ・パト基地に攻撃隊を送りこんだ!

●SF『彷徨える艦隊 5 戦艦リレントレス』ジャック・キャンベル 
強大な敵艦隊の追撃を振り切り、アライアンス艦隊はついに味方星域に帰り着いたが……

●JA『レダ 1・2・3』栗本 薫 〈栗本SFの名作、復刊!〉
ファー・イースト30。そこはすべての人間が尊重され、自由を謳歌する理想社会。少年イヴはレダに出会う。
しかしこれは理想社会の未来を揺るがす運命の出会いであった。管理社会の矛盾と人間存在の問題に迫るSF長篇。

●JA『探偵、暁に走る』東 直己 〈ススキノ探偵シリーズ〉
殺された友の無念を晴らすべく立ち上がった俺の前に、怪しげな産廃業者らの存在が……。

●イソラ『林檎の庭の秘密』サラ・アディソン・アレン 
その林檎の木は、未来を見せる──口コミからベストセラーとなった幻想風味の恋愛小説。

●イソラ『パリは恋と魔法の誘惑』ケイティ・マカリスター 〈アシュリン&ドラゴン・シリーズ〉
殺人現場で出会ったセクシーな男性はドラゴン? キュートなパラノーマルシリーズ開幕。

よければ、応援してください ⇒


にほんブログ村 おすすめ本















【今日の積読】

法月倫太郎「生首に聞いてみろ」
和田竜「のぼうの城」
道尾秀介「シャドウ」
道尾秀介「背の目」(上)(下)
北森鴻「メビウス・レター」
アガサ・クリスティー「スタイルズ荘の怪事件」
オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
堂場俊一「ミスジャッジ」
泡坂妻夫「亜智一郎の恐慌」
小峰元「アルキメデスは手を汚さない」
伊園旬「ブレイクスルー・トライアル」
西澤保彦「笑う怪獣ミステリ劇場」
西澤保彦「神のロジック 人間(ひと)のマジック」
有川浩「空の中」
有栖川有栖「女王国の城」
有栖川有栖「マレー鉄道の謎」
有栖川有栖「乱鴉の島」
ディーン・クーンツ「オッド・トーマスの霊感」
鯨統一郎「みなとみらいで捕まえて」
東野圭吾「さまよう刃」
増田 俊也「シャトゥーン ヒグマの森」
藤田 宜永「ダブル・スチール」


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場











資格を取るなら一発合格!

難しい資格も勉強方法次第。アナタの為の資格取得サポート情報をご提供!



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。



コメント
あらま!
こんばんは。あがさです^^

インフルエンザでしたか!
新型ですか?
旧型ですか?
いや、そんなことより、元気になられてなによりです^^
でも、治りかけが大事ともいいますので、気をつけられてくださいね。

積ん読にクリスティが入ってますね~。
まずは「スタイルズ荘~」からですね♪
東野圭吾の「さまよう刃」、私も最近読みました。
「生首に聞いてみろ」は、長い間気になっている作品です。

是非、感想をお聞かせくださいませ^^
[2009/12/14 19:01] URL | あがさ #- [ 編集 ]

Re: あらま!
あがささん
こんばんは。

やさしいお言葉、ありがとうございます。

がっつり罹ってしまいました。
新型です。
本文にも書きましたが、おっさんは免疫があるのではなんて、油断をしていたら
この有様です。
とりあえず、復活モードですが、お酒が全然おいしくないので
完全復活は暫くかかるかもしれません。

私事でバタバタしていたこともあり、「本カフェ」にも顔を出せていないので
非常に残念な日々を送っています。


クリスティは、私が若い頃にカーテンが発売になった関係もあり
何作か読んでいたのですが、「スタイルズ荘~」も「アクロイド~」も読んで
ないのですよね~。

読んだらまた、感想を書きたいと思います。
最近、「そして誰もいなくなった」が無性に読みたいです。

ではでは。
[2009/12/14 20:43] URL | らんまる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bookreview999.blog72.fc2.com/tb.php/94-3223cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





