僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム〈1〉〈2〉〈3〉 (朝日ソノラマ文庫) 富野 由悠季 (著)  第二話
さて、本日もガンダムである。
先日は、本の内容をレビューするまでに至らなかったので
本日こそ、レビューしたいと思います。


【STORY】
かつての宇宙植民地サイド3のジオン公国と地球連邦の対立に端を発した対戦は初期の”一週間戦争”それに続く”ルウム戦役”でも決着がつかず開戦初期に痛手を負った地球連邦が、ジオンのザクに対抗するモビルスーツ”ガンダム””ガンキャノン”の開発に成功するに及んで、まったく膠着状態に陥っていた。そして長い熾烈な戦いに疲れた人々は新しい宇宙時代を切り開く新人類(ニュータイプ)の登場を夢見ていた。ガンダムに搭乗するアムロは、まだ新時代到来の予感を持たない。そしてシャアはそれを予感しつつも自らの野望をとげるため、ジオンの切り札”赤い彗星”としてガンダムを追っていた。

が、その前に・・・

ガンダムのことを書いていて思い出したことがあります。

それは、私が高校時代のときのことでした。
私がはじめてガンダムを知ったのは、劇場版第1作のときですから
まだ、ガンダムのガの字も知らなかったときのことです。

私はある部活動の部長をやっていたのですが、ある部活動の日
同輩の女子部員が私に向かって言いました。

「○○君、あたし、今日の練習休むから・・・・」

私としても一応、部長としての職務上、練習を休む理由を問いたださないわけには参りません。
ま、その際に嘘でも、「親戚がきて・・・云々」とか「家庭の事情で・・・・云々」といって
いただければ、「うむ、しかたなかろう」と心穏やかにお帰り願ったところです。

しかし、しかしですよ・・・・・その、女子部員は、

     「機動戦士ガンダムというアニメを見るために早く帰る」
                                
                                       と宣うではありませんか。

「ぬぁにぃ~、アニメを見るためだと、絶対に許さん!!!部活動とそのガンダムとやらどちらが大事なんだ!!!」

私は、怒りのあまり奥歯をキリキリかみ締めながら、問いただしました。

すると、その女子部員は、こう答えたのです・・・・・・・・

    「今日は、シャア様のシャワーシーンがあるのよ!!!!」

部室にそう叫び声を残し、その女子部員は去っていきました。

「へっ??? あの・・・・シャア様っていったい・・・・・・・」

ひとり取り残された、部室の窓を風がむなしくガタガタと鳴らしているばかりでした。


今、思えば、シャアがガルマを嵌める直前のお話だったわけですが、
ストーリーに関係なく「シャア様のシャワーシーン」と言い切った、同輩の心意気や潔しです。

そう、あの頃は、ビデオもDVDも無かったのですよ。
見たいテレビがあれば、その時間に家に帰って、家族とのチャンネル争いにも勝って
はじめてみることが出来ました。(遠い目)・・・・・・・・

あれ、なんだか「20世紀少年」みたいになってるやんか。

げっ、今日も本の話をなんもしてねぇ。・・・・・・・(泣)

またまたで申し訳ありませんが、これ以上は長くなりそうですので、続きはあらためて。


にほんブログ村 おすすめ本





【今日の積読】

法月倫太郎「生首に聞いてみろ」
和田竜「のぼうの城」
佐々木譲「笑う警官」
佐々木譲「警視庁から来た男」
道尾秀介「シャドウ」「片目の猿」
北森鴻「メビウス・レター」
アガサ・クリスティー「スタイルズ荘の怪事件」
オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
木下半太「悪夢のドライブ」
ジェフリー・ディーバー「ボーン・コレクター」
堂場俊一「ミスジャッジ」







★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は、先日体験した大変興味深い話を紹介します。
みなさん【ロト6】ってやったことありますか?先日、日本一ロト6で稼いでいる
専門家に会った時に、とても貴重な体験をしました。彼から『無料』で教えてもらっ

ロト6の予想通りに抽選券を購入したら、なんと24,928,000円が当たったんです。
こちらです→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I04Y1+DH8ASY+1SWO+60WN7

本音を言えば・・・この方法は自分だけのノウハウにして黙っていようと思って
いました。でも、やっぱり本物のノウハウならば皆で実践するべきだと判断
したので正直に話す事に決めました。この方法は確かに当たります。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I04Y1+DH8ASY+1SWO+60WN7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


極秘データあり・ロト6攻略サイト
今なら、ロト6予想ソフト無料プレゼント中


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bookreview999.blog72.fc2.com/tb.php/42-6853525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。