僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。

東京創元社から 2010年6月に発売予定の本

うおぉ~、忙しすぎてレビューが追いつきません。
いま、レビュー待ちが、「街の灯」「臨場」「配達あかずきん」「三人目の幽霊」と4冊。

本を読まずにレビューを書けっちゅう話もありますが・・・・_| ̄|○

さて、6月に創元さんから発売になる本です。


◆6月11日発売

『ミステリーズ!vol.41』 単行本(A5判並製)

創刊7周年記念特別企画「翻訳ミステリ応援対談」玉木亨×中村有希。傑作翻訳ミステリ短編一挙2作掲載。
鯨統一郎、皆川博子、谷原秋桜子、樋口有介など、連載陣も絶好調。

『妖女のねむり』 泡坂妻夫著 創元推理文庫(国内ミステリ)

わたしたちは結ばれることなく死んだ恋人たちの生まれかわりよ――麻芸(まき)に告げられて、
真一は秘められた事実を探り始める。
名匠が幻想味あふれる物語に仕掛けた本格ミステリの罠。

『英雄たちの朝 ファージングI』 ジョー・ウォルトン著/茂木健訳 創元推理文庫(海外ミステリ)

1949年、イギリスとナチスが講和条約を結んだ世界。和平に尽力した権力者の館で、
議員の不可解な死体が発見された……。
壮大な歴史改変エンターテインメント3部作、第1弾登場!

『闇の妖精王(ダークキング)』 メリッサ・マール著/相山夏奏訳 創元推理文庫(ファンタジー)

レスリーの内に渦巻く恐怖と怒りの感情、それがダークコートの王を惹きつけた。
闇の王に魅入られたレスリーの運命は。ロマンティック・ファンタジーの決定版シリーズ第2弾。

『地球最後の野良猫』 ジョン・ブレイク著/赤尾秀子訳 創元SF文庫(海外SF)

猫が致死性のインフルエンザを媒介するとして、一部の企業に厳密に管理される世界。
ジェイドは庭に迷い込んだ一匹の猫に出会った。猫への愛に溢れたみずみずしい近未来SF。

◆6月24日発売

『薔薇の家、晩夏の夢』 倉阪鬼一郎著 創元クライム・クラブ(四六判上製)

赤いランドセルを背負い通った薔薇の丘の上に建つ洋館。
そこに住む伯父さんから最後にもらった「宿題」は、世界の秘密の鍵だった――。
薔薇と暗号に満ちた幻想的ミステリ。

『修道女フィデルマの洞察 修道女フィデルマ短編集』 ピーター・トレメイン著/甲斐萬里江訳 創元推理文庫(海外ミステリ)

法廷弁護士にして裁判官の資格を持つ美貌の修道女フィデルマが解き明かす事件の数々。
「名馬の死」「晩祷の毒人参」など5編収録。好評シリーズ日本オリジナル短編集第2弾。

『MM9』 山本弘著 創元SF文庫(日本SF)

曲者揃いの気象庁特異生物対策部が挑むは"怪獣災害"! 
日本に襲い来る多彩な怪獣たちと戦う気特対の活躍。
怪獣マニア、SFマニアからも絶賛された、本格SF+怪獣小説!

◆6月29日発売

『死闘館 我が血を嗣ぐもの』 伯方雪日著 ミステリ・フロンティア(四六判仮フランス装)

ニュージーランドの山奥、嵐と火山で閉ざされた日本家屋。格闘家一族をめぐる不可解な連続殺人。
刑事・城島がたどりついた異形の真相とは? 
新鋭が満を持して放つ初長編。

『長弓戯画 うさ・かめ事件簿』 滝田務雄著 ミステリ・フロンティア(四六判仮フランス装)

雑踏の中、和弓で射殺された男性。誰が、どうやって? 
美男子なれどヘナチョコな少女漫画家マーチ宇佐輝先生と、ドSの編集者カメちゃんの探偵活動が始まる。

『ちび吸血鬼捕獲作戦』 アンジー・セイジ著/斎藤倫子訳 創元ブックランド(四六判上製)

〈いたずらアラミンタ4〉キミワルーイ屋敷では事件がおこっていた。
オオカミ人間と吸血鬼の気味の悪い事件がね。
地下室の不気味なふたつの目に、こそこそ屋のちび吸血鬼。アラミンタの捕獲作戦始まり!

『サイズ12はでぶじゃない』 メグ・キャボット著/中村有希訳 創元推理文庫(海外ミステリ)

わたしヘザー・ウェルズ。元アイドル歌手で今や学生寮の副寮母。
ある日寮で学生がエレベーターから転落した……。『プリンセス・ダイアリー』の著者のポップなミステリ開幕。

『歯と爪』【新版】 ビル・S・バリンジャー著/大久保康雄訳 創元推理文庫(海外ミステリ)

魔術師リュウがやってのけた一世一代の大奇術。
ストーリーテリングの奇才バリンジャーが満を持して仕掛ける愛と復讐のサスペンス。
あなたはこの物語の結末を予測できるか?!


前から言っておりますが、今月は「MM9」の発売がめちゃくちゃ楽しみです。
24日が待ち遠しいです。
(そんなに読みたいんやったら、単行本を買えよ、俺)

それと、「歯と爪」の復刊にも注目。

私が、まだ紅顔(厚顔ではない)の美少年だったころ、袋とじをあけなかったら
返品・返金できますよと言って売っていましたが、今回もこの仕様なんでしょうかね?

あからさまに挑戦されているので、読みたいと思うのですが、ハズレだったりしたら嫌だしなぁ。

どなたか、評判をご存じないですかねぇ。





にほんブログ村 おすすめ本



















【今日の積読】

法月倫太郎「生首に聞いてみろ」
和田竜「のぼうの城」
道尾秀介「シャドウ」
道尾秀介「背の目」(上)(下)
北森鴻「メビウス・レター」
アガサ・クリスティー「スタイルズ荘の怪事件」
オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
堂場俊一「ミスジャッジ」
堂場俊一「8年」
堂場俊一「いつか白球は海へ」
泡坂妻夫「亜智一郎の恐慌」
小峰元「アルキメデスは手を汚さない」
伊園旬「ブレイクスルー・トライアル」
西澤保彦「笑う怪獣ミステリ劇場」
西澤保彦「転送密室」
西澤保彦「人形幻戯」
有栖川有栖「女王国の城」
有栖川有栖「白い兎が逃げる」
ディーン・クーンツ「オッド・トーマスの霊感」
ディーン・クーンツ「オッド・トーマスの受難」
東野圭吾「さまよう刃」
増田 俊也「シャトゥーン ヒグマの森」
藤田 宜永「ダブル・スチール」
ジェフリー・ディヴァー「石の猿」
ジェフリー・ディヴァー「コフィン・ダンサー」
ジェフリー・ディヴァー「12番目のカード」
有川浩「阪急電車」
石持浅海「セリヌンティウスの舟」
百田 尚樹「ボックス!」
綾辻 行人「Another」

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場











資格を取るなら一発合格!

難しい資格も勉強方法次第。アナタの為の資格取得サポート情報をご提供!



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。






FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





