僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。

早川書房 2月発売の本(下旬編)
早川書房から2月上旬に発売になる本です。


【単行本】

●『T・S・スピヴェット君 傑作集』ライフ・ラーセン 
天才的な地図製作者である12歳のT・S・スピヴェット君は、スミソニアン博物館の研究生に抜擢される。
が、大都会で彼を待ち受けていたのは……。地図やイラストを多数収録! 異色の大型本小説。

●『オスカー──天国への旅立ちを知らせる猫』  デイヴィッド・ドーサ
死期が近づいた患者を見分けてベッドに上がる猫オスカー。
彼のおかげで患者は心安らかに最後の時を過ごすことができる。
一緒に回診する医師が、オスカーの特殊な能力と日々の生活を描くレポート。

●『どんな目標も達成できる、あなただけの「やる気DNA」開発術』 タマラ・ロウ
B・トレーシー推薦! 歴代米大統領ら各界超VIPがこぞって絶賛!
70カ国で200万人を燃え立たせた世界最強のビジネスセミナー設立者による、究極のモチベーション強化メソッド、遂に日本上陸!

●『本から引き出された本──引用で綴る、読書と人生の交錯』 マイケル・ディルダ 〈ハヤカワ・ノンフィクション〉
ピュリッツァー賞に輝く書評家が、ホメロスからジーン・ウルフまで、五〇年の読書歴を通じて収集した珠玉の引用と
本読みの指針となるエッセイを織り交ぜ、居心地いい書斎のごとく設えた読書案内。

●『スーザン・ボイル 夢かなって』アリス・モンゴメリー 〈ハヤカワ・ノンフィクション〉
イギリスのオーディション番組に出場、その地味な外見からは想像もつかない美声を披露し、
一躍世界的スターとなったスーザン・ボイル。不幸な生い立ちから、見事夢をつかむまでを描く感動的伝記。

●『小さなチーム、大きな仕事』 ジェイソン・フリード&デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン 〈ハヤカワ新書juice〉
二つの大陸に十数人のスタッフがちらばっているだけで、世界で数百万人が利用する優れたソフトウェアを
生み出している会社37シグナルズ。その常識破りな経営の秘訣を創業者みずから明かす話題作。


【文庫】

●SF『にせ《マルコ・ポーロ》』エーヴェルス&ダールトン 〈宇宙英雄ローダン・シリーズ371〉
アトランたちは、にせ《マルコ・ポーロ》を撃破すべく、ヨルショル霧状星雲に向かう!

●SF『オペレーション・アーク 3』デイヴィッド・ウェーバー 〈セーフホールド戦史〉
教会の命を受けた強大な連合艦隊に対して、チャリス王国は新型帆船艦隊で迎え撃つが!?

●JA『ジョン&マリー ふたりは賞金稼ぎ』桝田 省治 
カリスマゲームデザイナーによる、結婚資金を貯めるふたりの珍道中を描くファンタジー。

●FT『クシエルの使徒 2 白鳥の女王』ジャクリーン・ケアリー
女王のため、宮廷を欺きラ・セレニッシマにやってきたフェードルを新たな試練が襲う!

●NV『ベルリン・コンスピラシー』マイケル・バー=ゾウハー 
ネオ・ナチが台頭するドイツで繰りひろげられる国際的陰謀。スパイ小説の巨匠、復活!

下旬はなんとなく食指が動く本が発売されませんね。
「ローダン」は上旬と下旬に1冊づつ発売になるんですね。
ファンにとってはうれしい悲鳴でしょうが、私が読んでたころは、1ヶ月に1冊の発売が
普通でしたが、それでも、結構読むのに時間がかかりました。
他の本を読む時間がなくなるのがつらいところです。


にほんブログ村 おすすめ本















【今日の積読】

法月倫太郎「生首に聞いてみろ」
和田竜「のぼうの城」
道尾秀介「シャドウ」
道尾秀介「背の目」(上)(下)
北森鴻「メビウス・レター」
アガサ・クリスティー「スタイルズ荘の怪事件」
オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
堂場俊一「ミスジャッジ」
泡坂妻夫「亜智一郎の恐慌」
小峰元「アルキメデスは手を汚さない」
伊園旬「ブレイクスルー・トライアル」
西澤保彦「笑う怪獣ミステリ劇場」
西澤保彦「転送密室」
西澤保彦「人形幻戯」
有川浩「空の中」
有栖川有栖「女王国の城」
ディーン・クーンツ「オッド・トーマスの霊感」
東野圭吾「さまよう刃」
増田 俊也「シャトゥーン ヒグマの森」
藤田 宜永「ダブル・スチール」
ジェフリー・ディヴァー「石の猿」
ジェフリー・ディヴァー「コフィン・ダンサー」
東川 篤哉 「学ばない探偵たちの学園」




ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場











資格を取るなら一発合格!

難しい資格も勉強方法次第。アナタの為の資格取得サポート情報をご提供!



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。





FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





