僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。

ストームブレイカー (集英社文庫) アンソニー ホロヴィッツ (著)
少年スパイアレックス・ライダーシリーズの第1弾。
何気なく手に取りましたが、映画化されていたんですねぇ。


【STORY】
「シートベルトの締め忘れで即死?叔父に限ってありえない!」親代わりだった人の事故死を悲しみながらもアレックスの明晰な頭脳と運動神経はフル回転、解体工場に忍び込み弾痕だらけの叔父の車を発見。翌日叔父の勤務先から呼び出された彼に、さらに驚愕の事実が突きつけられる。「叔父さんは我国の特殊工作員だった。今度は君が手を貸す番だ」。MI6にスカウトされた彼は、全身傷だらけになりながらも地獄の訓練に耐え抜いた。敵は、正体不明のコンピューター王。やがて、リベンジ作戦が開始された…痛快アクション・ファンタジー。 14歳の少年スパイ、アレックス誕生の第1弾。

荒木飛呂彦さんの表紙が目を引いたので購入して読んでみました。
物語自体は少年向けということで少々物足りなかったですが
決してつまらない作品ではなかったです。

私自身は、イアン・フレミングの007(あえて、ダブルオーセブンと読もう)シリーズが
大好きで読み漁った経験があるので、思わずニヤリとする場面も多数ありました。

まあ、作風的には、どちらかというと、原作版というよりは映画版の007にのりに近い感じです。

敵のボスに、名前を聞かれたり。(これは、原作でもあるか?)
敵は、世界制服をたくらむ大富豪だったり。(あれ、これも原作であったかな?)
巨大生物(正体は読んでのお楽しみ)に絶体絶命のピンチだったり。

まさに、007へのオマージュという感じ。


先ほども、書きましたが、少年向け作品ということで、若干物足りない感はありますが
展開も速くスカスカ読めますので、肩の凝らないアクション物を読みたい方はどうぞ。


少々、苦言を呈するところがあるとすれば、翻訳の部分でしょうか?
語り口調での翻訳に違和感を覚えました。
というより、もう少し、翻訳で緊張感を持たせられたのではと思います。

まあ、英語の読めない私が、偉そうなことはいえませんが。




にほんブログ村 おすすめ本















【今日の積読】

法月倫太郎「生首に聞いてみろ」
和田竜「のぼうの城」
道尾秀介「シャドウ」
道尾秀介「背の目」(上)(下)
北森鴻「メビウス・レター」
アガサ・クリスティー「スタイルズ荘の怪事件」
オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
堂場俊一「ミスジャッジ」
泡坂妻夫「亜智一郎の恐慌」
小峰元「アルキメデスは手を汚さない」
伊園旬「ブレイクスルー・トライアル」
西澤保彦「笑う怪獣ミステリ劇場」
西澤保彦「神のロジック 人間(ひと)のマジック」
西澤保彦「転送密室」
西澤保彦「人形幻戯」
有川浩「空の中」
有栖川有栖「女王国の城」
有栖川有栖「乱鴉の島」
ディーン・クーンツ「オッド・トーマスの霊感」
東野圭吾「さまよう刃」
増田 俊也「シャトゥーン ヒグマの森」
藤田 宜永「ダブル・スチール」


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場











資格を取るなら一発合格!

難しい資格も勉強方法次第。アナタの為の資格取得サポート情報をご提供!



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。







FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





