僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。

東京創元社 11月の新刊
最近、私事で忙しく、あまり更新ができなくてすみません。
今年いっぱいが山場になりそうです。
あと、少しなのでがんばります。

さて、東京創元社から11月に発売になる本です


◆11月11日発売

『蛇、もっとも禍し〈上〉』 ピーター・トレメイン著/創元推理文庫(海外ミステリ)
女子修道院で、頭部のない若い女性の死体が見つかった。調査に向う途中、フィデルマは
漂流船を発見するが……。王の妹にして弁護士、美貌の修道女フィデルマの推理が冴える。


『蛇、もっとも禍し〈下〉』 ピーター・トレメイン著/創元推理文庫(海外ミステリ)
高慢な修道院長に、敵意に満ちた修道女たち。複雑に入り乱れる人々の感情と思惑。
そんな中、第二の殺人が……。七世紀アイルランドを舞台にした好評シリーズ、長編第3弾。


『毒入りチョコレート事件【新版】』 アントニイ・バークリー著/創元推理文庫(海外ミステリ)
さる夫人が毒殺された事件に対し、毎夜、自慢の頭脳を駆使した推理を披露する
犯罪研究会のメンバーたち。混迷する推理合戦を制するのは誰か?


◆11月20日発売

『田舎の刑事の闘病記』 滝田務雄著 ミステリ・フロンティア(四六判仮フランス装)
部下の白石の無能ぶりに卒倒し、病院に運ばれた鬼刑事の黒川。折しも病院では小さな窃盗事件が
頻発していて……表題作など6編を収録。ますます面白い、快調シリーズ第2弾。


『祖国なき男』 ジェフリー・ハウスホールド著/村上博基訳 創元推理文庫(海外ミステリ)
第二次大戦勃発。母国イギリス軍に加われなかった男は、ひとりで戦うことを決意する。
冒険小説の金字塔『追われる男』の続編にして、前作を上回るスケールと密度を誇る傑作。


『ソフィー』 ガイ・バート著/黒原敏行訳 創元推理文庫(海外ミステリ)
秘密の隠れ処、暗号の日記、化石拾い、子供の死──優しく利発な姉に守られ過ごした、
輝かしい幼年時代に眠る「秘密」とは? 早熟の天才が描く、幻惑と郷愁の魔術的傑作。


『魔法の使徒〈上〉』 マーセデス・ラッキー著/創元推理文庫(ファンタジー)
父から疎まれ孤立するヴァニエルは、都の伯母のもとで教育されることに……。
最後の〈魔法使者〉ヴァニエルの波乱の生涯を描く、〈ヴァルデマール年代記〉の新たな三部作開幕!


『魔法の使徒〈下〉』 マーセデス・ラッキー著/創元推理文庫(ファンタジー)
やっと見つけた幸せに酔いしれるヴァニエル。だが恋人タイレンデルの双子の兄が殺され、
ヴァニエルの一途な愛がいっそうの悲劇を招き寄せることに。〈最後の魔法使者〉第一部。


◆11月27日発売

『空色メモリ』 越谷オサム著 単行本(四六判並製)
坂越高校文芸部のハカセ、そこに出入りするブーちゃんと呼ばれる俺、もてないおれ達が
熱い恋をした! だけど、おれが綴った日記が思わぬ波紋を巻き起こす。学園小説の決定版。


『パイは小さな謎を運ぶ』 アラン・ブラッドリー著/創元推理文庫(海外ミステリ)
化学と毒物をこよなく愛する11歳の少女フレーヴィアの活躍を、温かいのびやかな筆致で描く
シリーズ第1弾。オレンジの切手の秘密とは? CWAデビュー・ダガー受賞作。


『サム・ホーソーンの事件簿VI』 エドワード・D・ホック著/創元推理文庫(海外ミステリ)
第二次世界大戦を背景に、ホーソーン医師の結婚や、第一子の誕生が語られる、
練達の不可能犯罪連作シリーズ最終巻。バリー賞受賞作「夏の雪だるまの謎」など全12編を収録。


『晩夏に捧ぐ 成風堂書店事件メモ(出張編)』 大崎梢著 創元推理文庫(国内ミステリ)
信州の老舗書店が閉店の危機!? 元同僚からの手紙に、杏子と多絵は休みを利用して、
その書店を訪ねることに。書店専門の名探偵、長野で大活躍!本格書店ミステリ第2弾。


『虚ろな感覚』 北川歩実著 創元推理文庫(国内ミステリ)
私の記憶は、感覚は、ときに私を裏切って、秘かに嘘をつき始めるかもしれない――。
息詰まる心理戦を描いた傑作「侵入者」ほか、サスペンスの名手による嘘つきたちの短編集。


『罪灯』 佐々木丸美著 創元推理文庫(国内ミステリ)
手を下さなければ殺人ではない。私は何もしていないのだ──一瞬の悪意から、
「殺人」を引き起こした少女たち。「危険区域」ほか、全4編を収録する、幻のミステリが初文庫化。


『獅子座』 藤雪夫、藤桂子著 創元推理文庫(国内ミステリ)
殺人現場を目撃した匿名の手紙。折から消息を絶っていた男が遺体となって発見されるに及んで、
手紙は俄然信憑性を増し……。父娘合作で話題をさらった長編推理。菊地警部登場。


よければ、応援してください ⇒


にほんブログ村 おすすめ本

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場










【今日の積読】

法月倫太郎「生首に聞いてみろ」
和田竜「のぼうの城」
道尾秀介「シャドウ」
北森鴻「メビウス・レター」
アガサ・クリスティー「スタイルズ荘の怪事件」
オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
ジェフリー・ディーバー「ボーン・コレクター」
堂場俊一「ミスジャッジ」
泡坂妻夫「亜智一郎の恐慌」
小峰元「アルキメデスは手を汚さない」
伊園旬「ブレイクスルー・トライアル」
西澤保彦「笑う怪獣ミステリ劇場」
西澤保彦「神のロジック 人間(ひと)のマジック」
西澤保彦「腕貫探偵」
東川篤哉「密室に向かって撃て」
有川浩「空の中」
有栖川有栖「女王国の城」
ディーン・クーンツ「オッド・トーマスの霊感」










資格を取るなら一発合格!

難しい資格も勉強方法次第。アナタの為の資格取得サポート情報をご提供!



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。




FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





