僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。

犯人に告ぐ (単行本)  雫井 脩介(著)
一昨年、トヨエツ主演で映画化された、「犯人に告ぐ」の原作です。
映画原作といっても、映画化よりずっと前に数々の賞をとってるんですよね。

第7回(2005年)大藪春彦賞受賞
第2回(2005年)本屋大賞7位
2004年度週刊文春(ミステリーベストテン)第1位
2004年度週刊現代(最高に面白い本)第1位
2005年度「このミステリーがすごい!」第8位

すごいです。


【STORY】
闇に身を潜め続ける犯人。川崎市で起きた連続児童殺害事件の捜査は行き詰まりを見せ、ついに神奈川県警は現役捜査官をテレビニュースに出演させるという荒技に踏み切る。白羽の矢が立ったのは、6年前に誘拐事件の捜査に失敗、記者会見でも大失態を演じた巻島史彦警視だった―史上初の劇場型捜査が幕を開ける。


雫井 脩介さんも本屋さんで良く見かける作家さんで気になっていました。
ということで、知り合いの絶賛の声を背に、読み始めました。


しかし・・・・期待が大きすぎたのでしょうか??


主人公巻島と犯人との叡智を尽くした、知力と知力のぶつかり合い。
どんでん返しに次ぐどんでん返し。
あっとおどろく、犯人像・・・・を期待していたのですが。

どちらかというと、警察内部での軋轢やマスコミとの駆け引きなど、警察小説の王道というか
なんというか、まさに警察小説です。

展開も文章もテンポよく手に汗を握りながら読みきりましたが・・・・・・

読み終わって、あまり満足感がありませんでした。


主人公巻島と犯人との叡智を尽くした、知力と知力のぶつかり合いを期待していたからでしょうか?

それと、小さな子供が殺されるお話は、やっぱり苦手です。



ここまで書いておいて、こう言うのもなんですが・・・・・

決して面白くないわけではありません。
普通に面白いので、是非手にとって、読んでみてください。

にほんブログ村 おすすめ本



ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


【今日の積読】

法月倫太郎「生首に聞いてみろ」
和田竜「のぼうの城」
佐々木譲「笑う警官」
佐々木譲「警視庁から来た男」
道尾秀介「シャドウ」
北森鴻「メビウス・レター」
アガサ・クリスティー「スタイルズ荘の怪事件」
オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
ジェフリー・ディーバー「ボーン・コレクター」
堂場俊一「ミスジャッジ」
泡坂妻夫「亜智一郎の恐慌」
小峰元「アルキメデスは手を汚さない」
伊園旬「ブレイクスルー・トライアル」
牧野 修 「黒娘 アウトサイダー・フィメール」
有川浩「海の底」









資格を取るなら一発合格!

難しい資格も勉強方法次第。アナタの為の資格取得サポート情報をご提供!



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。




━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は、先日体験した大変興味深い話を紹介します。
みなさん【ロト6】ってやったことありますか?先日、日本一ロト6で稼いでいる
専門家に会った時に、とても貴重な体験をしました。彼から『無料』で教えてもらっ

ロト6の予想通りに抽選券を購入したら、なんと24,928,000円が当たったんです。
こちらです→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I04Y1+DH8ASY+1SWO+60WN7

本音を言えば・・・この方法は自分だけのノウハウにして黙っていようと思って
いました。でも、やっぱり本物のノウハウならば皆で実践するべきだと判断
したので正直に話す事に決めました。この方法は確かに当たります。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I04Y1+DH8ASY+1SWO+60WN7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


極秘データあり・ロト6攻略サイト
今なら、ロト6予想ソフト無料プレゼント中






FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





