僕の読書日記
今まで読んだ本や読書中の本、今度読んでみようと思っている本など、独断と偏見で紹介したいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッキンオン・ノックドア・・・・泣 
本日、通勤電車の中で読了。
うーむ、なかなか面白かったのだが、少々物足りない。
不可能と不可解というのはいいのだが、なかなか、境目をつけにくいというか・・・・
一人称の担当も変わるので、どっちが主役(どっちも!!!)ってなって読んでて少し散漫な印象になったな。
各作品は、なかなかひねりが効いていて、それゆえ、強引なところもあるが、なかなか良かった。
「10円玉が少なすぎる」が個人的にはお気に入り。

因みに、ブログタイトルが間違っていたのにはお気づきだろうか

正しくは、「ノッキンオン・ロックドドア」です。わーはっはっはっ。

おきをつけて・・・



スポンサーサイト
ガソリン生活

文庫に落ちたところで、積読のハードカバーを慌てて読むという情けない展開ながら本日読了

ちょっと、話が散らかりすぎていた感はあるものの
相変わらず、伊坂作品は読んでいて気持ちがいい。

少々無理はあるものの、車たちの会話は楽しいし、
いろいろな車の性格の付け方もうまくはまっていたと思う。


エピローグでは、ちょっと目頭が熱くなってしまった。

幸せ気分になれる本ですね。




弁護士の血
ロシアンマフィアに娘を人質にとられた弁護士がマフィアに不利な証言をする証人を
爆殺するために裁判所に爆弾を持ち込むように脅されるというのが話の発端だが・・・・

いやあ、久々に面白かった。
話の発端から推察するに、サスペンス小説なのだなと思いながら読んでいたのですが、
法廷での丁丁発止あり、アクションありで先が読めない展開が続いて
怒涛のエンディングへって感じでした。

非常に内容は盛りだくさんで面白かったが、
現状の時系列に、主人公の過去のフラッシュバックが
ちょこちょこ挿入されて読みにくかったというのが難点かな。

流石、このミス8位ですね。

読んで損はない逸品だと思います。



米国の「苦情図書番付」、児童文学が官能小説抑え1位 スーパーヒーロー・パンツマン
パンツマンたんじょうのひみつ (スーパーヒーロー・パンツマン 1)パンツマンたんじょうのひみつ (スーパーヒーロー・パンツマン 1)
(2003/10)
デイブ・ピルキー

商品詳細を見る


ニュース記事のタイトルを見てなんじゃこりゃと思って読んだら・・・・・

米図書館協会(ALA)によると、2012年に書棚から除外して欲しいとの不満が最も多かった書籍は、
パンツ一丁で悪と戦うヒーローを描いた児童文学「スーパーヒーロー・パンツマン」であることが分かった。

ALAは、公立図書館や学校図書館に置くには内容が不適切だと利用者から寄せられた苦情を毎年集計し、
書棚からの除外要求が多かった本をトップ10形式で発表している。
2012年は計464件の苦情が寄せられ、前年の326件から増えたという。

デイブ・ピルキー氏の「スーパーヒーロー・パンツマン」シリーズは、2002年以降で3回ランク入りしているが、
1位になったのは今回が初めて。
世界で7000万部を売り上げた官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」よりも多くの不満が寄せられたという。


なんだと。

これはちょっと読んでみたい。
世界で7000万部を売り上げた官能小説を押さえての1位やもんな。
尋常じゃない、面白さに違いない。

いや、官能小説のほうも気になるが・・・・

007 白紙委任状
007 白紙委任状007 白紙委任状
(2011/10/13)
ジェフリー・ディーヴァー

商品詳細を見る


イン・フレミングが007(ダブルオーセブン)シリーズの第1作「カジノロワイヤル」を書いてから
今年で60周年というニュースを読んでちょっと驚いた。そんな昔の話だとは思っていなかったっす。
ずっと、映画も作られてたので、そういう印象でしたが、「私を愛したスパイ」を見に行ったのは小学校だし、
小説を夢中になって読んでたのは中学校時代だしって考えると、まあそんなもんなのですかね。

で、60周年記念作品として「solo」というタイトルの新作が発表になるとか。

自分は、最近「白紙委任状」を読みましたが結構面白かったです。
他のシリーズにも手を出そうかなと。

「定吉7番」も新作でないかな。




FC2カウンター



このブログは

このブログは、リンクフリーです。 じゃんじゃん、リンクしてください。



副業なら



初心者でも簡単・稼げる



ネットビジネスなら



アフィリエイトはA8.net



書籍化も夢じゃない

PC・携帯からも閲覧・編集ができる



☆WEB起業家募集中☆



お小遣いをじゃんじゃん稼ぐなら

↓げん玉への登録はこちらから↓

3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス! 毎日訪問で確実に2円Get !げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。



プロフィール

らんまる

Author:らんまる
生息地:横浜
年齢:ええ年(とら年)
精神年齢:こども
すきなこと:本を読む、映画を見る、野球を観る



ホームページ多言語サービス



お買い得情報



amazonを探検しよう



ポチっとな



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



楽天でレンタル



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。